2016年12月14日

ニコニコ公式チャンネルにて『TEAM S

2011年7月4日午後9時より配信 コードマスターズは、俳優の哀川翔率いるラリーチーム"Show Aikawa World Rally Team"(以下、Team Show)と、2011年7月4日午後9時から配信されるWeb番組『 TEAM SHOW 『DiRT 3 』でも世界を翔る!?』(全6回)の配信に先立ち、ニコニコ公式生放送で、Team Showの"アジアクロスカントリーラリー2011参戦発表会"を、午後3時より公式生中継することを発表した. 以下、リリースを抜粋する. 8月6日から5日間かけて、タイからカンボジアまでのラフロード約2,000キロを走破する「アジアクロスカントリーラリー2011」. 真夏のタイは高温多湿、一度スコールが降ると道は川となりマシンの行く手を阻み、クルーは体力と知力の限界まで試されることになります. 生放送では、そんな過酷なレースに挑む、Team Showの意気込みを生放送いたします. さらに、生放送中は、『 DiRT 3 』の魅力にも触れながら、視聴者の皆様から寄せられた質問に、哀川選手をはじめとしたTeam Showの面々がお答えする予定です. さらに、6月29日(水)からBS朝日にて毎月1回(全11回)放送予定の「ROAD TO DREAM 哀川翔 世界を翔る」と連動したWEB番組「TEAM SHOW 『 DiRT 3 』でも世界を翔る!?」の第1回が、いよいよ配信となります. 某日某所. ホテルのロビーの一角に設置されている『 DiRT 3 』. そこに、哀川翔選手をはじめ、他のドライバーやスタッフも集まりゲームを始める... . 東京円は小幅な値竹内美智動き 1ドル=97円台前 第1回のテーマは、ケニアを舞台とする、RALLY(ラリー)に挑戦. 【2011年7月4日 14: 32記事訂正】 当初"アジアクロスカントリーラリー2011参戦発表会"の放送時間を午後2時30分と記載していましたが、こちらはメーカー発表リリースの誤りした. 正しくは午後3時となります. これにともない、記事内容を訂正しました. (C) 2010 The Codemasters Software Company Limited ("Codemasters"). All rights reserved. "Codemasters"(R), the Codemasters logo and "DiRT"(R) are registered trademarks owned by Codemasters. "DiRT 3"TM and "EGO"TM are trademarks of Codemasters. ナイキ エアマックス All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license. Developed and published by Codemasters.
posted by Sakura at 05:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

怒首領蜂最大往生』レビューをお届け――S

本日5月30日にケイブより発売されたXbox 360用ソフト『怒首領蜂最大往生(以下、最大往生)』. 現時点ではケイブの家庭用タイトル最終作とも言われる本作はどのような仕上がりを見せているのか? そのレビューをお届けします. レビュアーは、永遠のSTG初級者を自称するmeganeがお届けします. 僕のケイブSTGでの実力は『怒首領蜂大復活(以下、大復活)』のXbox 360モードをオートボムで突っ走りながら、なんとかノーコンティニューでクリアできるくらいのレベルです. 要するにそのくらいの腕前から見た本作のレビューであると思っていただければと. ちなみに純正のXbox 360コントローラーでプレイしています. そんなSTG初級者が体験した『最大往生』はどういうものなのか? システムの説明はそこそこに、プレイインプレッションを多めに語っていきます. ゲームモードはXbox 360モードからノービスモードまで4種類 本作は、他のケイブ作品と同様にアーケード版からいくつかのモードが追加されています. メインとなるのが、ストーリー面を増強して、4倍近いボイスを叩き込んだXbox 360モード. アーケード版をHD化したArcade HDモード. アーケード版トッププレイヤーからの意見を参考に、再調整を施したVer.1.5モード. そして初心者向けの調整が施されたノービスモードの4つです. ストーリーがゲーム中に展開されていく"Xbox 360モード". アーケード版をHD化したArcade HDモード. さまざまな調整を施した"Ver.1.5モード". STG初心者用にマイルド調整された"ノービスモード". Arcade HDモードには、Challenge(チャレンジ)モードが用意されており、ゲーム内でのボスの倒し方やゲージの効率的なため方などを学ぶことができます. とはいえ、ノーマル難易度でのチャレンジとなるため、3面以降を題材にしたチャレンジは基本的に難しめです. ボス戦などは動画での動き方を見ることができるため、参考としては最適でしょう. ボスを倒せといったものから、システムまでを学べるチャレンジモード. 各モードにはトレーニングモードも用意. 通常ならとても辿り着くことすらできない、隠しボスの陽蜂、陰蜂と戦うこともできる(ノービスモードは陽蜂のみ). また、この4つのモードの他に、ShopとGalleryを用意. ゲームをプレイするとたまるポイントを使用して、ショップでいろいろなアイテムを購入することができます. ショップでは、便利にゲームを進められるアイテムの他、画面の左右に表示させる壁紙なども購入できる. glucmisstipa Timberland ブーツ ショップで購入できるアイテムは、自機の判定が小さくなるものや被弾時に自動的にハイパーを消費するものの他、ステージ内に隠された蜂アイテムの位置がわかるようなものまで、多数用意されています. 多くのアイテムは2~3回プレイすれば買えるようなアイテムばかりなので、ちょっとずつプレイしながら買うのがよいでしょう. ショップで購入した壁紙は、ギャラリーから設定することができる. 僕はTYPE-C自機ラブなので、真璃亜推しです. →本作の難易度について(2ページ目へ).
posted by Sakura at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Spot t藤沢若菜he 電撃文庫】シリアスもお

電撃文庫で活躍する作家陣のメールインタビューをお届けする"Spot the 電撃文庫". 第17回となる今回は、『ギフテッド』の作者・二丸修一先生のインタビューを掲載する. りょう@涼先生が描く『ギフテッド』の表紙イラスト. 本作は、平均以上の能力に高いIQ・目的達成意識・創造性を持つ、天才を超えた天才"ギフテッド"たちの姿を描いた作品. 世界最高峰の企業"天子峰"の幹部となるため閉鎖都市に集められたギフテッドたち. しかしそこで彼らを待っていたのは、人権のないZランクの市民という扱いだった. そんな状況で、主人公の少年・加納弥助(かのう やすけ)は、勘で必ず正解を当てることのできる小学生・黒田枝流夢(くろだ えるむ)、不自然なほど完璧な才色兼備の女子高生・光明寺綾芽(こうみょうじ あやめ)たちと行動をともにするのだが... ? 二丸先生には、この作品の特徴や小説を書く時にこだわっているポイントなどを話していただいた. また、 電撃文庫新作紹介ページ から『ギフテッド』の試し読みができるので、まだ読んでいない人はこちらも一緒にご覧あれ. ――『ギフテッド』を書いたキッカケをお教えください. あとがきで一部触れましたが、"頭がいい奴らを集めてみよう"と思ったのがキッカケです. ただ"頭がいい"というところが引っかかる人もいると思うので、もう少し補足を. 頭がいい人って、定義が難しいですよね. 私が想像する人と皆さんが想像する人って違うと思います. 例えば専門用語を多く使う人は頭がよく見えると言う人もいるでしょうし、むしろわかりにくい言葉を使うのは頭が悪い証拠だ、と思う人もいるでしょう. そのため上記の"頭がいい奴らを集めてみよう"というのは、私が想像できる範囲内での頭がいい人(現在はすごい人的な意味もかなり入っていますが)を集めてみようというものです. しかしあくまで今回の話が"候補生試験"という一番ぺーぺーの状態ですし、突き抜けた人がいたら即合格で終わる試験でもあるので、一般的に頭がいいと言われる人のさまざまな方向性とバランスを意識した結果となりました. それと、頭がいい奴らが多いですよーといいわけしておけば、会話をサクサク進めても許してもらえるではないかという意図が密かにあったりします. ――『ギフテッド』はどんな作品ですか? 特徴やセールスポイントを教えてください. 特徴は今のライトノベルっぽくないところでしょうか. 投稿を意識してストーリーを組み立てる際、萌えで勝負したら勝てる気がしなかったので、まずメインテーマから外し、設定作るの苦手だし造語のセンスがないから異世界ものや能力系バトルは外し、そうして残った中から自分の得意そうなものを鍋にぶちこんでいった結果が現在の惨状だったりします. そのためジャンルは"心理戦を中心としたバトルサクセスストーリー"と勝手に定義してますが、自分自身でも怪しんでおり、逆にその辺りが最大の特徴であり売りなのかな、と. シリアスもおちゃらけも恋愛も痛快もごちゃまぜにして、あまりない文章力で煮込んだので、たっぷりと毒が入った一品となっております. 毒と薬は紙一重. あなたにとって毒となるか薬となるか、一度試していただければ幸いです. ――作品を書く上で悩んだことはありますか? 文章力のなさとページ数です. 文章力がないからページ数で困ると言うべきでしょうか(笑). 投稿の際は全体の2割を切っていますし、今回出版されている状態のものも、改稿当初にどーんとページを増やしたせいで、キャラを1人消し、シーンも多数切るハメとなりました. 切ったところ以外にもやりたい展開はいくつもあったので、力のなさが悔しいですね. ――執筆にかかった期間はどれぐらいですか? 原案から考えれば数年. 構想が固まって書き始めてからは1カ月前後だと思います. ――特にお気に入りのシーンはありますか? エピローグとその3でみんなが集まって話し合うところです. 私は最後を決めてから書くことが多く、そしてもともと後半勝負のタイプなので、大量の伏線回収シーンは書いていて楽しいです. ――主人公の弥助と、ヒロインの綾芽はどんなキャラクターなのでしょうか? 主人公は客観的に見てかなり変人でしょうね. 狂気と紙一重的な. でも厨二っぽいところも多いかも(笑). 基本はクールな分析屋ですが、根はすごいヒューマニストだと思っています. 投稿時にはダブルヒロインっぽくしており、その後一方をヒロインと定めましたが、恋愛メインの話ではないので、裏主人公としての役割のほうが大きいですね. 何事もできて、理想は高く、情熱も人一倍ある. けどそういう女の子って恋愛が不器用だったり、妙に甘さがあったりするように思えるので、そこが魅力なんだと考えています. ――小説を書く時に、特にこだわっているところはありますか? とにかくプロローグでがっちり読者の心をつかむことです. これができなければ作者として負けだ、くらいに思ってます. 少なくともプロローグを読んで相性が合わなければ内容を読んでもダメ、逆に合えば内容も楽しめるように、という方向性で書いています. 私は自分の作品が万人にウケるものとは思っておらず、きらいな人には拒否反応が出ることもあると思うので、そういった皆さんの貴重なお金や時間を奪ったりしないよう配慮ができればと考えています. そのため他のシーンの10倍以上時間が掛かっています. ――小説を書こうと思ったキッカケを教えてください. 高校2年生の時、ふと書かなければと思ったことが原点だと思います. 私は恥ずかしながら小説を書き始めるまではあまり小説を読んでおらず、国語に英語、読書感想文にいたるまで文字メインのものが基本きらいだったのに突然そんな気持ちになりました. MBT 激安 しかしその時に書いたのは小説ではなく演劇の脚本で、演劇部でもないのに高校の文化祭で仲間を集めて公演したりしました. 結局初めて小説を書いたのは、大学1年生の時、劇を見ていた高校の先輩から小説勝負を持ちかけられて書くことになりました. なんか訳のわからないキッカケで申し訳ありません. ただ突如わいた強迫観念から、こうして本を出せるという大変光栄なことに繋がっていると考えると、人生わからないものだなとしみじみ思います. ――アイデアを出したり集中力を高めるためにやっていることはありますか? アイデアは出ない時には出ないので、モヤモヤしますが割り切って遊びます. そうやって熟成させるといいアイデアがぽっと出ます. ――現在注目している作家・作品がありましたら、教えてください. 漫画狂いかつゲーム黄金世代のため、そっちに浮気をしてばかりで、勉強のためにももっと読まなければとは思っているのですが、申し訳ございません... . ――高校生くらいの頃に影響を受けた人物・作品は何ですか? ちょ... これはどういう罰ゲームでしょうか? 私の年齢を当ててもおもしろくありませんよ? ちなみに私の心は今も青春真っ盛りです. ――今熱中しているものは? 『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』はハマりましたね. ゲームクリアはもちろんのこと、アニメも翌週の放送までに最低3回は見ていました. あとボーカロイド全般. "週間VOCALOIDランキング"は欠かさずチェックし、そこでお気に入りの曲をストックしておき、小説を書く時にループで聞いてます. 松本人志・高須光聖の放送室 漫画は書き出すと止まらなくなりそうなので、直近の1つだけ. 今さらですが『鈴木先生』、個人的にツボでした. ――初の商業作品を出されることになった感想をお聞かせください. ようやくスタートラインに立った状態だと思うので、厳しいサバイバルレースを勝ち抜けるよう頑張りたいです. ――今後、どういった作品を発表していきたいですか? いろいろありすぎて難しいですが、読んだ後に3日間くらい夢でうなされる(または妄想に浸れる)ような作品を書いていきたいです. ――ゲームで熱中しているものがあれば教えてください. 『シヴィライゼーション IV』に以前ハマりましたが現在は特にないですね. ただ『ファイアーエムブレム』シリーズと『逆転裁判』シリーズは新作が出れば必ずやります. ――電撃オンラインを見ている読者に、『ギフテッド』をおすすめするコメントをお願いいたします. 私自身が小説より漫画やゲームに親しんできたので、ライトノベルをたくさん読んでいる人にはもちろんのこと、「ライトノベルはあまり読まないけど漫画やゲームは好き! 」という人にも読みやすい作品のはずです. 一度、プロローグだけでも読んでみてください. それで判断できると思います. また大人の人には学生の人と違った感慨がわく話だと思うので、ぜひご一読ください. 話しかけて家電操作 パナがウェアラブ藤沢若菜ルリ
posted by Sakura at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

